look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

得する福袋!辻忠商店のつげ櫛福袋!【日用品のこと】


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

皆さんは年始は福袋を買ったりしましたか?

僕も今年はいくつか買ったのですが、今日はその中の一つをご紹介します。それがこちら↓

 f:id:fortheshirt:20180116120709j:plain 

辻忠商店の「B品福袋」です!!

辻忠商店との出会い

去年のクリスマスプレゼントですが、奥さんと「今年はお互い1万円くらいのものにしよう。」と決めていたんですよね。

「……これは前からプレゼントしたかった、つげ櫛を遂にプレゼントする時が来た!のではないか?奥さんも惚れ直しちゃうんじゃないの?」

1万の櫛やヘアブラシってなかなか自分で買うことってないと思うけど貰ったら嬉しいですよね?多分。

こんな感じで調べていたのですよ。↓

 

薩摩つげ櫛 とき櫛 三寸五分 細歯

薩摩つげ櫛 とき櫛 三寸五分 細歯

 

そしてネットでいろいろ見てたら予算と評判的に辻忠商店の櫛に辿り着つきました。

そして、さらに調べてみると辻忠商店さんには「B品福袋」が存在し、それがかなりお得との噂が!!

プレゼントとしては普通に1万円くらいの櫛あげてもよかったんですが、「何本か入って7000円〜」という魅力に抗えず気づけば奥さんに相談。結局福袋は家計から買うことになりました………。プレゼントはちゃんと別のものあげましたから!

辻忠商店のB品福袋の買い方!

後世の為に辻忠商店のB品福袋の買い方を記しておきます。参考にしてくださいね。

2018年辻忠商店B品福袋

  • 公式サイト(http://www.tsujichu.jp)で年末に情報が解禁されます。今年は2017年末に「詳しくは年明けに。」みたいなことが書いてありました。
  • 年明け(2018年は1/5頃)に公式サイトにて「1/10 22時から販売開始します。」とアナウンスがされます。
  • 種類は「7560円、10800円、16200円←うろ覚え。」です。
  • 僕が購入した「7560円福袋」ではメインの櫛の歯の荒さを3種類から選び、その他に櫛が2本入ってるという内容でした。その他の櫛は選べません。
  • 購入はYahoo!ショッピングでします。代引きかクレジットカード払いで決済できます。
  • 販売後に数日経ってからキャンセル分販売が発表されます。なので諦めないで!笑

※追記  2018/1/22 22:00 にB品福袋のキャンセル分再販がされると公式サイトで発表されています。買い逃した人はチャンス!1/22 22時に再販です!

※追記② 2018/1/23 現在キャンセル分も全て完売しているようです。買えなかった方は来年頑張りましょう!

とこんな感じです。スマホ画面に張り付き、1/10 22時なってすぐに携帯で手続きをして問題なく購入できましたが、10分後くらいには半分程売り切れていました。おそらく1時間もかからずに完売してると思います。

気になるB品具合は??

今回7560円のものを2個購入したんですが一番気になるかなってのがこちら↓

f:id:fortheshirt:20180116121120j:plain

これは不良とはいわないけど、新品で買うなら避けたいかなって感じですよね。他の5本については言われればまあ。という感じです。木のシミだったり、状態だったりといったところでB品なんでしょうか。あと、焼印がちょっと失敗とか?正直どうB品なのかわからないものもありました!

使用する分には全く問題ないですね。7560円の福袋でおそらく15000円分ほど入ってるのではないでしょうか??

かなりお得感あります!!

メインの櫛は選べるので、自分に必要ない櫛は 人にプレゼントするのもありだと思いますね。

終わりに

さて、ここから使用感レビュー!!

といきたいところなんですが、何せ奥さん用に購入しているので少しお時間ください………後日インタビューを試みてみます。男性も使えるのかな??

世の中に福袋は数多くありますが、その中でもかなりお得な福袋だと思いますので特に女性の方、よろしければ来年チェックしてみてくださいねー!!